すばらしきこの世界☆

このまま健康でいられますように。

免疫不全を招くおそれ





下腹部の強い痛みの元凶となる疾患には、大腸に憩室が多発する大腸憩室症、石ができる尿路結石症、原因不明の潰瘍性大腸炎、腹膜に炎症が起こる急性腹膜炎、子宮の病気など、色々な部位の病気が挙げられる様だ。

むねやけが主訴である逆流性食道炎は、お食事が欧米化した事に加えて煙草を吸う事・お酒を毎晩飲む事・隠れ肥満などのライフスタイルの悪化、ストレス等に縁って、殊更日本人に増えつつある疾患なのだ。。

乳児が受ける対策接種の不活化ポリオワクチンは、従来の生ワクチンに代わる新しい手段として、2012年9月1日から厚労省が接種を推奨する定期接種となる事によって、集団接種ではなくクリニックなどの医療機関でスケジュール管理の必須な個別接種の扱いになっているのだ。。。

触れあいなどで、入居者が動物をとても可愛らしいと感じる事で「優しさのホルモン」とも呼ばれるオキトキシンが多く分泌されて、ストレスの低減やヒーリングに繋がっていくのだ。。

AIDSとはHIV、つまりヒト免疫不全ウイルスの感染が原因のウイルス感染症の事であって、免疫不全を招き些細な細菌などによる日和見感染やがん等を発病してしまう病状の事を総称している様だ。。

骨折して相当出血してしまった場合に、急に血圧が降下して眩暈や体が急速に冷えるように感じる冷や汗、悪心、意識消失発作などの不快な脳ミソ貧血の症状が見られる事があります。

脳ミソ内のセロトニン神経は、自律神経を調節したり痛みの防御、様々な分泌物質の覚醒などを操っていて、うつ病(単極性気分障害)の患者様さんではその機能が鈍くなってる事が明らかになっているのだ。

ダイエットしたいがために1日の総カロリーを抑える、お食事をわざと残す、等の暮らしが結果として栄養をも不足させ、慢性の酷い冷え性をもたらす事では、色んなところで危惧されている様だ。。

チェルノブイリ原子力発電所事故のその後の追跡調査の情報から、体の大きな成人に比べて若い子どものほうが漏れた放射能の害を一段と受けやすい事が分かるのだ。。

BMI(体重指数を求める計算式はどの国にも共通している様だ。が、値の評価基準は国単位でおのおの違いがあり、一般社団法人日本肥満学会ではBMI22を標準、BMI25以上の場合だと肥満、18.5未満であれば低体重と決めている様だ。。