すばらしきこの世界☆

このまま健康でいられますように。

足裏に出現する





30〜39才までの間に更年期になったとすれば、医学的な言葉で表すと「早発閉経(早期閉経)」という女性疾患を指します(我が国の場合40歳未満の女の人が閉経する事を「早発閉経(早期閉経)」と呼んでいるのだ。)。

3つのアミノ酸から成るグルタチオン(Glutathione、GSH)には、細胞の機能を衰退させたり突然変異をもたらす人体に害のある物質を身体の内部で解毒し、肝臓の役割を強める特性が確認されている様だ。。

常在細菌のブドウ球菌(ブドウキュウキン、staphylococcus)は紫色に染色されるグラム陽性球菌で、毒素の極めて強烈な黄色ブドウ球菌(staphylococcus aureus)と毒の微弱なコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(CNS)の2種が存在するのだ。。

脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)は皮脂分泌の異常により起こる発疹・発赤で、皮脂の分泌が異常をきたす因子としてアンドロゲンと女性ホルモンの不均衡、リボフラビンなどビタミンB群の慢性的な不足等が大きいと考えられているのだ。。

よく耳にする心筋梗塞とは冠動脈の動脈硬化によって血管の内側が細くなって、血液の流れが停止し、重要な酸素や栄養を心筋まで配達できず、筋肉細胞そのものが死ぬ危険な病気です。

下腹部の疼痛をもたらす主な病には、盲腸と混同しやすい大腸憩室症、尿管などに石ができる尿路結石症、大腸粘膜に潰瘍ができる潰瘍性大腸炎、腹膜に炎症や穿孔が起こる急性腹膜炎、子宮の疾患など、様々な部位の病気がみられます。

汗疱状湿疹は手の平や足底、指と指の間などにちっちゃな水疱が現れる症状で、おおむね汗疹(あせも)と言われており、足裏に出現すると足水虫と混同される場合もままあります。

我が国における結核対策は、長年、昭和26年に施行された「結核対策法」に沿っておこなわれてきましたが、平成19年からは異なる感染症と一まとめにして「感染症対策法」という名前の法律に沿って行われる事に決まったのだ。。

ともすると「ストレス」は、「なくすもの」「排除しなければいけない」と敬遠しがちですが、その実、私たち人は多少のストレスを受けているからこそ、生活する事ができているのだ。。

素材がグラスファイバーのギプスは、非常に強くて重くない上に長く使う事ができ、シャワーなどで濡れてもふやけないという特長があるので、いまの日本のギプスの第一選択肢なのは間違いありません。