すばらしきこの世界☆

このまま健康でいられますように。

眼のレンズのピント合わせ





環状紅斑(かんじょうこうはん)というものは環状、すなわち輪っかのようなまるい形をした真っ赤な湿疹など皮膚のトラブルの総称であり、その誘因はあまりにも様々です。

ほとんどの場合は水虫といえば足を連想し、特に足底や指の間に現れる皮膚病として知られている様だ。が、原因菌である白癬菌が感染する部位は決して足だけではなく、体のありとあらゆる部位にうつるという恐れがあるので注意するように

不整脈期外収縮(きがいしゅうしゅく)は、健康な場合でも出る事があるので重大な健康障害ではないにせよ、例外として発作が続いて発生する場合は楽観視できません。

高齢の方や持病のある人などは、際立って肺炎になりやすくて治療が長引くというと言われているので、予め対策する意識や迅速な処置が重要だといえます。

今時の病院のオペ室には、トイレや専用の器械室(apparatus room )、準備室(preparation room)を用意し、手術中に撮影するためのX線装置を設置しておくか、そうでなければ近くにその専門室を作るのが常識です。。

吐血と喀血は両方とも口からの出血に変わりはありませんが、喀血は喉から肺をつないでいる気道からの出血の事で、吐血は十二指腸よりも上にある食道などの消化管から血が出る事を示している様だ。。

植物に存在する化学物質、フィトケミカルの類であるスルフォラファンというブロッコリーに含まれている化学物質が、肝臓が分泌している解毒酵素自体の産出活動をサポートしているかもしれないという事実がわかってきたのだ。。

明るくない所だと光量不足のため見えにくくなりますが、より一層瞳孔が開くので、眼のレンズのピントを合わせるのに余計なパワーが利用され、結果的に明るい所でものを見るより疲れるのが早くなるといえます。

花粉症というのは、山林のスギや檜、松、ブタクサなどの虫によって媒介されない花粉がアレルゲンとなって、くしゃみ・頭重感・鼻詰まり・鼻水などの辛くてゆううつなアレルギー症状を発症させる病気である事では言うまでもありません。

上が140以上、下が90以上の高血圧が長期間間続くと、体中の血管に重い負担となり、身体中のいろんな血管にトラブルがもたらされて、合併症を併発する危険が高まるのだ。。